--▼アクセス解析 入れる場合はここから-->
大激動の年月
とてもとても
久しぶりの更新です

この休みの間、本当に色んな事がありすぎて、
こんなにも 
ただ普通に生活することが
難しいこととは、、、、

ブログを休み始めた頃は、下の息子が小学校で壮絶ないじめに会い
笑顔もなくなり
息子が別人のように
なっていった時期でした

息子は小学校高学年でいじめのため学校に行くことが困難になったじきがありました
当時の学校の中の一人の先生、それと支援センターの先生方のお蔭で現在
学校に平和に通えるようになりました。


現在は、娘の病気である「脳脊髄液減少症」との戦いの毎日

本当にここ数年こんなにも苦しくどうにもならない事が
という 毎日
負けない 負けない 負けない!!!


ワンピ~♪
こんばんは~^^



昨日、今日と天気は微妙なものの、

暖かい日が続いています。。

寒がりの私にはちょっとほっとできる感じです


春用のワンピを作ってみました~


ワンピ

やさしい感じのベージュ

やわらか~いWガーゼの生地で作りました(*^o^*)


やわらかい この肌触りがすき~~~♪


今度は 何を作ろうかな(^^)~
塾用A4トート
おはようございます


今日はいいお天気です。気持ちいいですね~♪

子供の塾用のA4トートを作ってみました(^^)


A4バック1

左側のかばんの生地は 手芸店で一目ぼれして買った物です。
好みの生地で作ると ん~♪ なんかいい感じ~


さ~今日もファイト~  お~!!
メロンパン
こんにちは~♪


今日は お天気もバッチリ 先週よりは温かい感じがします^^


この間 テレビでメロンパン作り方の放送をしてたので
無性に食べたくなってしまいました!!

っで、さっそく昨日の夜つくってみました~~


メロンパン


パン生地までは、ホームベーカリーさんにおまかせ

1次発酵までやってくれます^^

上に乗せるクッキー生地を ホームベーカリーががんばっている間に作って、

生地の上に乗っけて、2次発酵をして 焼いてみました(^∇^)

発酵がうまくいかず、思ったほど膨らまなかったけど

いいの いいの (^m^)


メロンパンぽい雰囲気でしょ~^^

味の方も GOOD !!!!



ダックスのまめちゃんも香りに誘われてうろうろしてました
(ちょっとばかり おすそわけwww)


また 何か作ってみようかな
アップルパイ
もう 12日ですが~

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします



子供たちの学校が本格的に再スタート

私も お仕事を再スタートしなければ駄目ですね(^∇^)

がんばって 図面をかくぞ~



その前に、昨日作った アップルパイ載せますね♪

アップルパイ


クックパッドを見て作ってみました~

中のりんごもおいしく出来ました^^

(中に入れるフィリングを煮詰めすぎたけど

パイ生地も焼きたてサクサク

翌日になると・・・う~ん 味がパイ生地自体に少し付いているほうが良いのかな??

次作るときは 少~しパイ生地にも味を付けてみようかなwwwww


ではでは~今日も一日頑張ろう~
プロフィール

mame・mame

Author:mame・mame
脳脊髄液減少症と戦う娘とともに
日々格闘

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

